30代こじらせ喪女オタクの読書ログ

気づいたら30代になっていたこじらせ喪女オタクの読書ログ。※個人の感想です。多少のネタバレも含みますのでご注意ください。

妻、小学生になる。 1

 

妻、小学生になる。 1巻 (芳文社コミックス)

妻、小学生になる。 1巻 (芳文社コミックス)

 

【あらすじ】

10年前、妻を亡くした新島圭介はずっと失意の中にいた。だがある朝、小学生の女の子が、自分は他界した妻だと言ってやってくる。こうして、小学生の姿をした妻との人生が再び動き始めた! 最強の愛妻家と小学生妻(中身はアラフォー)の究極の純愛! ! 描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」を収録!

 

Amazon商品欄説明より引用

 

【オススメ度】

★★★★☆

ぜひ次巻も購入したいです。1巻も手放さない予定です。

 

絵の綺麗さ★★★☆☆

ストーリー★★★★☆

キャラクター★★★★☆

テンポ★★★★★

 

【感想】

突然妻が縮んだ!?とかではなく、10年前に妻が他界してからすっかり陰気なサラリーマンになってしまった主人公と引きこもりになってしまった娘の前に、自分が妻の生まれ変わりだと言う小学生が現れる、というストーリー。

初めは信じられなかった主人公だけれど、妻しか知り得ない思い出を語り、見た目は確かに小学生なのに妻そのものな様子を目の当たりにして、止まっていた時間が動きだす。

…しかし、現在の妻は小学生。主人公はすっかり妻が18歳になったら結婚する気になっているけれど、現実的じゃあない。

娘は意外に冷静で、前向きに生きていこうと就活などを始めたりするものの、再び2人が結婚するなんて無理、と理解している。

主人公は一度失った妻と再び出会えて有頂天で周りが見えてない。小学生に夢中なんてロリコン親父にしか見えない。主人公に密かに想いを寄せる会社の部下やその友人にも疑われてしまい…。

どうなる??めっちゃ気になります!妻には小学生としての生活もあり、また家庭にもなにやら問題がある模様。

たとえ前世の記憶があっても別の人間と、前を向いてそれぞれの道を歩き出すのか、それともロリコン道へ突っ走るのか(笑)

次巻がとても楽しみです!

絵はとても綺麗、という感じではないけれど青年漫画に合った絵柄で、書き慣れていてとても見やすいです。